たまに海岸ときおりカメラ

クラシックカメラや資格取得の勉強のこととかを書いていこうかなと思っています

12月のスタート


f:id:rdfw2nd:20181201072831j:image
10月に受験した「情報セキュリティマネジメント」、

頑張ったかいがあり合格でした\(^^)/

 

受験者の多くが掲示板等な書いていたのと同様に、

午後問はとにかく読むだけで時間がかかってしまいました( >Д<;)

今回受験して感じたのは、

他の資格の知識が生かされて良かった~というところです。

情報セキュリティマネジメントの受験までに

・ビジネス実務法務→2級

マイナンバー検定→1級

ITILファンデーション→未受験

の勉強を来てしましたが、それぞれが無駄ではなかったし、

それと合わせて、社内ISMS委員の実務やシステム運用に長く携わったことが合格に結びついたなーと実感しました。

 

次は何を勉強しようかな・・・