たまに海岸ときおりカメラ

クラシックカメラや資格取得の勉強のこととかを書いていこうかなと思っています

2017-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ本当にカウントダウン!

さよなら2017年! あと1時間と12分で2018年!

海と花と

今年は本当に浜にたくさん足を運びました。 土曜日が雨、ということが続いた時期もあったけれどそれでも昨年に比べると倍以上は行っていると思うんですよね。 大体いつも、同じような場所でビール飲みながらのんびり過ごすだけなんだけど、 来年は外海にも出…

今年は色んなフィルムを使った年

タイトルのままなのだけど、 なんかこう自分らしい写真てどういうものだろうとか思って、 今年は色んなフィルムを使った一年でした。 明らかにシャッターを切る回数は減ったのがちょっと残念だったけれど、 来年に向けてまた試行錯誤しようかな、というとこ…

いつかの夕陽のように

今年の仕事納め。 一年の仕事が終わり、新しい年をワクワクしながら待つこんなタイミングが好き。 いつか二人で見た夕陽のように、 美しい新年の朝日を見たいです。

もうすぐカウントダウン

大晦日まであともうひとがんばり。 私の仕事納めは29日だけど、 このお方の仕事納めは12月31日、 そして仕事始めは1月1日。早くこいこい大晦日❗

OLYMPUS OM-1

レンズも広角・望遠と揃えていることもあり 私のメイン機とも言えるのが、 中古で手にいれたOM-1。 先日寺巡りをしていたときにこのカメラを首からさげていたら、結構年配の方から注目されてしまった。フィルムはそのときによって富士フィルムだったり コダ…

12月16日

夏のレジャー真っ盛りの海も好きだけど 冬の海もまた。 東京湾のほとんど波のない静かな海は少し物足りない。

電車に乗って

はじめまして。 クラシックカメラが好きで、 フィルムを詰めてプラっと出掛けたりしています。 また、趣味で最近は資格の勉強もしてます。 そんな感じでブログに記録して行こうかなと思って始めました。