たまに海岸ときおりカメラ

クラシックカメラや資格取得の勉強のこととかを書いていこうかなと思っています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

着々(^^;

予定を立てて予定通りに物事を進めることが出来ると 小さな達成感の積み重ねができてやる気が持続します(^^;試験は10月だけど予定としてはまずテキストをしっかり読んでます(^^;並行してオンラインで過去問を解いてます。 短期決戦で効率的に、という方も多…

黙々と

毎日少しずつ参考書を進めています。 もっと効率よくやれば?と言われるかも知れませんが 私にとっては、 こうやってまず全体を読み進んでいき、 それからまとめていくのが合っている見たいです。時間はかかるけどコツコツやっていきまーす。

ものすごく久しぶりに

ヨガジャーナル買ってしまった❗このところ資格の勉強も予定通りの進捗だし、 手帳を書くようになってからなんとなく自分の時間を 把握出来るようになってきているのかな(^^;となると、自分の体にも気が回るようになってきたのか、またヨガを少しずつやりたく…

このところバレットジャーナル風に

4月頃から、ネットで手帳についてあれこれ 検索していたんですが、気になっていたキーワードがありました。それが『バレットジャーナル』。昔、いまよりガンガンに仕事をしていた頃は 時間管理・タスク管理のためにフランクリンプランナーとか 著名な作家プ…

南へ走れ

ゴールデンウィークでした。3度目の館山。(昔家族で海水浴にきたのは抜いてますが)今年の目的地は、野島崎灯台。 房総最南端のこの灯台は 灯台を含めて国定公園になっています。 それにしても、以前犬吠埼にいったときにも感じましたが、 灯台って風が強い‼…